忍者ブログ
偽島と堕島のキャラブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6day.jpg

――鑑みるに。

皆が寝静まる夜更け、月光を浴びた銀の毛並みはさわりと風に靡いた。
葉の茂る木の上、大振りな枝に腰掛け島に来てからの日々を反芻する。

遊びごたえのある相手に不自由しなくとも、現状のままでは矢張り一歩及ばずか。
サバスに容易く蹴り出された事を思い口元をへの字に下げる。

食楽もそのうち昔の勘を取り戻すだろう。
その時にこちらが弱いままでは詰まらぬなぁ。
それにいつまでもあの女の言い成りも面白くない。

ふむ。と彼は黒い爪の先で顎を撫でた。

「確かあやつ難儀な術を使うておったな。
気が向かぬが…ひとつ引っ張り出してみるかのう」

ゆるり目を閉じ、器の奥底に眠る魂を探る。
かつて喰らった人の魂は血となり肉となり、
その姿、その術式さえも奪い取る――

「式の黒。参れ」

ふわり。

黒い爪は前髪を掠め切る。
散る銀糸を捕らえる金色の瞳が仄かに灯り、
吐息かければ散る銀は漆黒の羽に変わった。

はたり、艶やかな黒い蝶が舞う。

「やれ、なんとか形にはなったか。
呪を受けとる借りじゃ。この術使わせて貰うぞ。
これ見て泣く子もおらんしなぁ、もう構わんだろうて」

ひとりごちて、守り刀についた鈴をつつけばちりんと涼やかな音色。
苦い笑みを浮かべる彼の鼻先、カラスアゲハが羽を休める。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 10 : 54 : 14
無題 ( もうすぐ夜の部ですね ) from: 懸賞 賃貸 出会い キャッシン
2007 / 11 / 13 ( Tue ) 09 : 46 : 16
無題 ( もうすぐ夜の部ですね ) from: 懸賞 賃貸 出会い キャッシン
2007 / 11 / 13 ( Tue ) 09 : 45 : 56
2007 / 07 / 13 ( Fri ) 16 : 44 : 39
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 10 : 51 : 02
最新記事
2007 / 07 / 28 ( Sat ) 23 : 52 : 59 )
2007 / 07 / 13 ( Fri ) 16 : 41 : 59 )
2007 / 07 / 08 ( Sun ) 12 : 48 : 25 )
2007 / 07 / 08 ( Sun ) 12 : 19 : 41 )
2007 / 06 / 21 ( Thu ) 00 : 36 : 59 )
プロフィール
HN:
sin
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
【偽島】
銀次朗(1120)

【偽島前期】
ジャン・H・ラドクリフ(1065)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]